遊び食べ対策

take_chiyo2007-07-31

一向に収まる気配のないタケルの遊び食べ。ママもその様子にもだいぶ慣れてはきましたが、それでも毎日3回の憂鬱な気分になるのは確かで・・・。考えてみました。ママはなにか努力をしたのか?ママがしたことは、離乳食を手づかみできる内容にすることと、食後にシャワーできれいきれいすることだけ。予防策ではありませんでした。そこで・・・こんなの買っちゃいました。↓↓↓
[rakuten:bicymt:10002495:detail]
おねえさん(パパのお姉さん)に「これ、便利だったよ〜」と教えていただき、探していたのですが見つからず・・・ネットで発見したので購入しました。確かに、今までバウンサーに落ちていたものがエプロンに溜まっていき、バウンサーの汚れも激減しました★ 防水がしっかりされているので、トマトやすいかを握りつぶしても汁がこぼれません!



[rakuten:saikosha:10001034:detail]
これはまだ配達待ちですが、とりあえずこれがあれば毎晩のバウンサーカバーの洗濯から開放されそうです。



チャイルドシート&ベビーカーを泣き叫んで嫌がるタケルのために、さらにこんなものも買っちゃいました。↓↓↓
[rakuten:tsukasa:10003325:detail]
これはかなり優れものです。8時間凍らしても、保冷剤がカチコチにならないので体が痛くなく、しかも車の中に3時間置いておいてもまだひんやりしてくれます。これを使うようになってから、今のところタケルがチャイルドシートを嫌がることはありません♪(私が購入したのはベビーザらスで保冷剤が2セットのお得商品です)