散髪へGO

take_chiyo2007-10-03

7日にタケルの一才のお祝いをする予定なので、伸び放題だった髪を切りに行ってきました。(前髪だけは以前にママがカットした失敗の名残が・・・)
タケルが行ったのはココ⇒arrawarra(アラワラ)
中庄のarrawarra hair(℡086-461-2155)と、倉敷中島のarrawarra west(℡086-466-1033)があります。
ママが独身の頃から行っているお店(といっても不精なので年に2回ほど^^;)だったのですが、話を聞くと0歳からカットOKだそう。しかもママからの紹介チケットが使えるので、初回は1300円ほど。


タケルは初めての場所ということで、最初はウントモスントモ言わずジッとしていたのですが、いざカットが始ると近づいてくるクシが気になってしょうがないようで終始モゾモゾしていました。なので、カットしてくれているお姉さんとは別に、遊び担当のお姉さんがついてくださって、タケルも美容師さんから奪い取ったクシ2つ&髪留め?を並べて美容師さん気分を満喫したようです。エンドレスに続くタケルの「どうぞ⇒ちょうだい」遊びに付き合ってくださってありがとうございました>_<


散発後のタケルは、長かった襟足&もみあげがスッキリして、ちょっとやんちゃ坊主度がアップしました。


タケルが泣いて暴れまわるのではないかと不安でいっぱいで、最初に美容師さんに「ご迷惑かけたらすみません。。。」と謝っておいたママ。どうやらほとんどの子が号泣「しかもキャーって泣くんです^^;」するらしく、美容師さんも慣れた様子で「泣いても大丈夫ですから★」と言ってくださいました。結果は・・・所要時間20分ほどの間タケルは一度も泣くことなく笑顔すら見せていました--;
ので、ママも調子に乗って、タケルを美容師さんに預けて前髪を切ってもらいました♪