渋川へ

take_chiyo2007-10-06

あまりの天気のよさに、パパと3人で渋川海水浴場まで遊びに行ってきました。


秋晴れの雲ひとつない空の下、太陽に目を細めながらの海岸沿いのお散歩はとっても楽しかったです♪(ちょうど逆光だったため写真撮影には苦労しましたが・・・)
タケルもベビーカーの上で風に吹かれてとっても気持ちよさそうでした。


プチ家出したママに連れられて海に来たことはありましたが、まだ波に触れたことはなかったタケル。どうせ波初体験するなら3人で楽しく♪というわけで、パパに抱っこされ、ママに靴下を脱がされ、むりやり波に足を浸けられたタケルはやっぱりとても嫌がっていました^^;
それでもひつこくタケルに「怖くないよ〜」と言って波に近づけていたら、ママの靴の中に海水が。バチがあたってしまいました>_<


夏に海水浴なんて面倒くさいだけだ〜なんて思っているママですが、タケルが海で泳げるようになったら瀬戸内海の小さな島にでも遊びに行ってもいいかな・・・と考え直しています。