お誕生日会

take_chiyo2007-10-07

タケルの一才のお誕生日を記念して、パパママ&Wおじいちゃん・おばあちゃん達とお祝いをしました★


おじいちゃん・おばあちゃん達が、料理は仕出し・ケーキは注文・お餅&お赤飯は通販で準備を済ませてくれたのですが、ひそかにパパとママはとっても大変なことになっていました。
前日からママは離乳食でタケルの好きなゴハンを用意し、パパはタケルの動画を編集してDVDに焼き、2人ともほとんど徹夜作業に。。。(離乳食はよく食べてくれてママは嬉しいかぎり、DVDも皆に好評だったのでパパも大満足←このDVD、おじいちゃんおばあちゃん達に「あんたたち(パパママ)、タケルくんをおもちゃにしてない?」とお叱りを受けてしまいました。バレちゃった?^^;)


一才のお誕生日といえば一升餅ですが、タケルも重たいお餅を背負ったり踏んだりしました。よく「ウチの子は泣いたよ」という話を聞いていたのですが、タケルは泣くどころか平然と背負っていました--;
それから、そろばん・新六法・マウス・筆を並べてタケルに取りに行かせたのですが、そろばん⇒新六法⇒筆⇒マウスとすべてに手を伸ばしてくれました。飽きっぽい子になってしまう予感がして不安です。(ママとしては新六法にしがみついてほしかった・・・)


一番印象に残ったのは、最後にケーキにろうそくをつけて、皆でハッピーバースデーを歌ったとき、タケルがとっても嬉しそうに笑ったことです。いつもの愛想笑いとはぜんぜん違う、本当に幸せそうな笑顔を見せてくれて、きっとその場にいた皆が幸せな気持ちになれたんじゃないかなぁと思います。


あらためて、生まれてきてくれてありがとう。