ホッと一息♪

take_chiyo2007-10-14

今日はばぁば(パパの母)にタケルをお任せして、おねえさんのお家で女4人(おねえさん、パパの従姉妹さん、パパの従兄弟さんの奥さん、ママ)でお喋りしてきました♪


特に、ママが働くにあたって、ファイナンシャルプランナーのおねえさんには所得に対する様々な税金の話をしていただいて、「なるほど!」と「ガックシ↓(現実の厳しさを思い知りました)」でとても勉強させてもらいました。
働くママにはコチラ⇒a dimple「パート収入」
おねえさん、ありがとうございました>_<


マザーズサロン岡山などでも、働くママのための《130万の壁》講義などが催されたら勉強になりそうだなぁ・・・なんて考えてしまいました。


それにしても、イスに座ってゆっくり飲むお茶と手作りケーキのなんと美味しいことか・・・。
普段はタケルが寄ってくるために、ちょっと麦茶を飲むのも台所に隠れて立ち飲みしかできないので(お行儀悪くてすみません、でも、本当に座ってられないんです)、とっても贅沢な時間を過ごせました♪


後日談)月曜日、会社から帰ったパパが「昼に会社で歯磨きしたら、『クスっ』て笑われた・・・>_<」と言っていましたが、その原因はママです。