ママ実家へ

take_chiyo2007-10-24

お昼からママの実家へ行ってきました。といっても、ひろばぁは仕事でいないので、タケルと実家近くをお散歩するだけですが♪


お散歩がてら久しぶりにおばちゃん(ママたち兄弟を1歳の頃から面倒みてくれた大切な人)宅へも突撃訪問してしまいました。
おばちゃんは、何の連絡もなくお邪魔した私とタケルを歓迎してくれて(本当にすみませんでした>_<;)、おばちゃんの孫くんたちのおもちゃでタケルをいっぱい遊ばせてくれました。なので、帰るころにはタケルはぐっすりzZZ
おばちゃん、さすがです☆


タケルががむしゃらにおもちゃで遊ぶ間、ママは近況報告をしました。
夏に会ったとき、ママは「私は絶対に働きには出ない!子供に私と同じ寂しい思いはさせたくない!」と宣言していたので、11月から働くことを告げたらとてもビックリされました。たしかに。。。
そして、「近所だったらいつでも子供看てあげれるのに〜残念!」と言われ、ママも残念でたまりません;_;


夜はママの実家でお泊りです。が、ひろばぁに懐かないタケル。ママがいないと泣いてしまいます。ママが生理中だったため、ひろばぁにタケルのお風呂をお願いしたのですが、ずーっと泣いていました。そして、お風呂から出たらママの隣にピタッと寄り添ってウトウトしていました。
タケルは今までこんなことなかったので、この変化がママの就職のせいだと思うと本当に苦しいです。