笑い事じゃない!

今週になってタケルの夜泣きがなくなりました。
が、ママは寝不足です。タケルの保育園のこととママの仕事のことを考えると眠れないんです。眠っても、いろんな夢を見てすぐに目が覚めてしまうんです。そして、隣で眠るタケルの手をとってまた色々と考えてしまうんです。


情けないです。
タケルはムリヤリ保育園に預けられるしかないというのに、ママがこんなにクヨクヨしてたらダメだってわかっているのに、ため息と肩凝りと寝不足で情緒不安定MAXです。


そんな今日この頃。ばぁば(パパの母)やおねえさん(パパのお姉さん)と、ママが寝不足な話をしているのを見て、タケルが「ハハッ!」と笑ってくれました。ママがこんなに不安なのはアナタの心配をしているからなのよ・・・-_-;


でも、子供に笑われるようじゃ本当にダメダメです。今度こそ覚悟を決めてクヨクヨしない!ように努力してみる!かも。