遊び場

take_chiyo2007-10-29

E君ママに誘われて、マルナカマスカット店のテナントビル3階にあるプレイコーナー(ゲームセンター)に行ってきました。
ワンフロアすべてがゲームセンターになっていて、その一部(といってもかなり広い)がキッズスペースになっています。今まで知らなかったのが惜しいくらい子供を遊ばせるのには最適の場所です!!


まず、受付でチケットを購入し(利用料金は子供のみ。付き添いの大人は無料です。お試し20分300円、フリータイム500円、延長20分200円?)、係員さんを呼んで名前を告げて入場します。
柵の中で靴を脱いで(広いので買い物カートごと入れます)、ベンチに囲まれた広いプレイルームに入ったら後は自由☆(大まかなルールはありますが、常識の範囲内なので基本的にのびのびと遊べます♪)
床にはマットが敷かれているので、こけても平気!思う存分、這い回り歩き回れます。
風船の部屋・大きい風船の部屋・ボールの部屋・レゴコーナー・ミニチュア電車コーナー・おままごとコーナー・テーブル&イスコーナーがあり、さらにたくさんのブロックセットもずらっと並んであります。とにかく子供が遊ぶのには飽きないおもちゃがたくさんあり、こんな遊び場がほしかった!という夢が叶った感じです。
ただ、ゲームセンターということで大音量で音楽がかかっているのでちょっとウルサイ感じもしますが・・・。それでも慣れればおもちゃに夢中♪
タケルも張り切って風船の部屋にもぐりこみ、風にあおられて飛び回る風船の中で大興奮していました。(静電気が激しく、タケルの髪が見事に逆立ってスゴイことに・・・笑)


帰りには風船と太鼓のおまけまでもらって、遊びつかれたタケルはぐっすりzZZ。ママにはとってもありがたい場所でした。誘ってくれたE君ママさん、ありがとうございました^O^