初登園☆

take_chiyo2007-11-01

今日はついにタケルの保育園デビューの日です。
慣らし保育からスタートなので、今日は9時から10時までの一時間という予定でしたが、パパもママも朝から緊張してしまいました。


パパとママとタケルの3人で保育園に行ったのですが、結果はママ1人が寂しくて半泣きになっただけでした。
パパが仕事中にタケルに会えないのはいつものことなので寂しくないのもわかりますが、タケルまで笑顔で先生に抱っこされてあっさりバイバイしてくれたのには驚きました。家での後追いが嘘のよう。。。


結局、ママは1人寂しく自宅に戻り、ポツンと一時間過ぎるのを待ち、タケルが「ママー>_<」と泣きながら待っているだろう保育園にドキドキしながら迎えに行くと・・・笑顔でお友達の後をついていくタケルの姿が!!
ママ、ガックシ↓↓↓
保育園の先生に「ずーっと笑顔でしたよ^^ 人見知りしないんですね〜」と言われて、連れて帰ろうとするとグズられて、とっても悲しくなりました。ママより、保育園がお気に入りですか。。。
でも、実はタケルも必死に笑顔を振りまいて頑張っているのかもしれません。
ママが寂しがってちゃダメです。ママも新しい職場で笑顔を振りまいて頑張ります。