一人でできるもん!

食事も遊びも・・・な〜んでも自分でしたがるようになったタケル。うっかり手を貸そうとすると暴れて怒ってしまいます。
外出するときも、タケルが自分で靴の中に足を入れてから、パパがマジックテープを止めてあげるというルール?があります。でも、忙しいママは勝手なので、ムリヤリ靴を履かせたりします。


これじゃダメだ!教育によくないはず!と思いつつ、今日も家に帰ってから「お靴脱いでおいでね〜」と言って先に部屋に入ってしまったママ。(いやいや、お米5?と味噌・カルピス・豆腐・・・と、さらに通勤かばんという重い荷物を持っていたので仕方なかったんです><)
ところが、そんなママに育てられるタケルは、たくましく順応していました!ちゃんと自分で靴を脱いで、さらに揃えて置いていました。


パパが「タケル、すごいっ!」と絶賛。嬉しいような、申し訳ないような・・・。ほんとに、こんなママに育てられながらもちゃんと成長してくれるタケルに感謝しています。;_;


[rakuten:trio:872139:detail]