ママの誕生日

今日はママの2X才の誕生日でした。


午後からパパのご実家に行き、ママとパパとタケルと、じぃじ&ばぁばと一緒に渋川まで遊びに行きました。
前日にパパが「明日はママの誕生日だから、お昼ご馳走してくれ!」とお願いしていたため、瀬戸内マリンホテルの美味しいランチバイキングもご馳走していただきました。ありがとうございました^^ゝ
タケルも海の見える席で、美味しいごはんとじぃじ&ばぁばが一緒だったため、いつもよりお行儀良くたくさん食べてくれました。特に、最近教えた「ほっぺにひとさし指をあてて『おいしー★』のポーズ」を何度もするので、じぃじ&ばぁばがとっても喜んでくれました。


お腹がいっぱいになったところで、渋川の砂浜に出てタケルの大好きな砂遊びを開始!タケルが、ばぁばが買っておいてくれたスコップやバケツで砂遊びをしている隙に、ママとパパが必死に山を作って楽しんでいたら、タケルが容赦なく崩してくれました;_;


そこで、ママがタケルの落とし穴を一所懸命掘ったのですが、タケルには意外と居心地がよかったようで、大喜びされました。ショックです。


とてもいい天気の中、楽しく遊べて本当に良かったです♪帰りにはパパにケーキを買ってもらって、家でゆっくり食べました。
これから一年、パパの奥さんとして、タケルのママとして、仕事もしっかり!、頑張らなきゃ〜と元気を充電できました。


後日談:翌日、保育園に行くと、グラウンドに出たとたん砂で遊び始めたタケル。昨日の砂遊びがよほど楽しかったようです。