遠足★リベンジ

take_chiyo2008-05-15

13日に雨で延期になった遠足のリベンジの日。
初めてのお弁当だった13日に神経を擦り減らして疲れていたママはちょっと手抜きモードです。


★前日の晩ごはんだったマカロニグラタンの残り
★ゆでた枝豆の身を串刺しにした枝豆串
★ミートボール
★卵黄たまご焼き(タケルは卵白アレルギーのため)←卵黄と牛乳で作るのでどうしても焦げやすい
★イチゴ
★ふりかけおにぎり


今日は忘れずに写真も撮ったのでアップします♪>菊ちゃん、見てね。


家ではわりと適当な食事(大人用からタケルの食べれそうなものを取り分けている)。しかもお弁当といったら大人用しか作ったことがない。ということもあり、一才児が保育園の遠足でどのくらい食べれるか想像もつかず(ママとして情けない。。。)とりあえずアンパンマンの子供用お弁当にタケルの好きなものを詰めました。が、13日も今日もお弁当箱は見事に空っぽになっていたので、全部食べてくれたのかな?とちょっと一安心です。


熱心な親御さんならアンパンマンやらトーマスやらのキャラ弁を作られるんだろうなぁ、と思いつつ、キャラに興味なし&不器用なママは愛情たっぷりだけど手の込みすぎないお弁当が精一杯です>_<


[rakuten:ra-beans:10000836:detail]

[rakuten:smilemama:466939:detail]