朝はイライラ

先日も書いたタケルのイヤイヤ期。
日増しに酷くなっています。とにかく全てにイヤイヤ。朝ごはんを用意してもイヤイヤ。食べさせ方が違うとイヤイヤ。片付けてもイヤイヤ。


ついつい「もう知らないからねっ!」「こらっ!!!」「ダメでしょ!」と文句ばかり言ってしまいます。そしてタケルのイヤイヤに拍車がかかって泥沼に・・・。おかげで今週はママはいつも遅刻ギリギリの出社です。


毎朝、パパとママの分のお弁当を作っているのですが、しばらくお弁当作りをやめようかと思います。あいた時間をタケルに費やして、朝もタケルのペースで過ごせたらいいなぁと思います。お昼を買いに出なきゃいけないという不便がありますが、しょうがない!タケルもママも、イライラするのは嫌だもんね。