クリスマス発表会

タケルの通う保育園でクリスマス発表会がありました。


タケルのクラスは「歌(えないから踊り)」と「おでんの湯」を発表。
歌にあわせて下手っぴながらも手を回したり叩いたり・・・頑張って踊りを見せてくれました^^
おでんの湯ではタマゴ役のタケルは最後に登場。(言葉を話せる子から大根>ちくわ>こんにゃく>タマゴにグループ分けされていました)なんとなくお返事だけして、最後にサンタさんにブーツのお菓子をもらって嬉しそうでした。が、ステージから必死にパパとママを探しているのがわかって嬉しくなりました。どこにいても、ママとパパのことを覚えていてくれるんだね;_;
でも、ステージに立っている子供にママが手を振ったらおかしいだろう、と思い我慢我慢。(発表会に行くと、あちらこちらでステージに立つわが子に向かって手を振ったりする保護者の方がいますが、それっておかしくない?と思うママ。発表会のステージって、子供たちが真剣に頑張る場のはず。それを邪魔しているような気がしちゃうんです)


出し物が終わってママたちのところに戻ってきたタケルをめいっぱい褒めてあげました☆



疲れているタケルを車の中で寝かせながら、大混雑のイオンへ移動。みつじぃサンタ(ママの父)にクリスマスプレゼントを買ってもらいました♪
最近、ブロックで長〜い新幹線を作るのが大好きなタケルのために、LEGO-duplo-を購入。すでに持っているものと合わせると200ピースくらいになりました。あとはお風呂のタイルにペタペタ貼って遊ぶ乗り物のパズルを購入。ついでに、トーマスがついたブーツのお菓子も購入。(支払はすべてみつじぃサンタ)


みつじぃに4回くらい深々と「ありがとう」して家に帰って来たのですが、おもちゃはすべて没収!
クリスマスの朝までは大事にしまっておきます。喜ぶ様子をカメラに収めます♪


レゴ (LEGO) デュプロ 基本ボックスセット 5480

レゴ (LEGO) デュプロ 基本ボックスセット 5480

[rakuten:kimagure:1385552:detail]
[rakuten:world-chara:10010904:detail]