優しいお兄さん。

雨だったのでマルナカ中庄店のゲームコーナーへ。
ここでは子供一人20分300円で保護者同伴で遊べるスペースがあるんです♪パパもママもテンション上げて、タケルと一緒に風船やボールのお部屋にはいってキャッキャと遊びました♪あっという間の20分が過ぎた後は、UFOキャッチャーコーナーへ。


ここでみつけてしまったアンパンマンのお風呂セット!!!(アンパンマンのバケツとバイキンマンの水鉄砲とドキンちゃんのジョウロ)
普段、こういうゲームをすることには反対なママなのですが、おもわずパパに「これほしい!とって!」とお願いしてしまいました。真剣に景品の角度を見極めるパパの横で、ママは店員のお兄さんを呼んで「どう挟んだらとれやすいですか?」と質問。(ご丁寧に機械に「アドバイスいたします」って書いてあるんです!)すると、一見無愛想なお兄さんですが、ささっと扉を開けて景品がとりやすいようにセッティングしてくれたんです☆


これは取るっきゃない!と頑張ったパパ。3回挑戦して3回失敗。
見かねたお兄さん、再び現れて景品をさらに取りやすい位置へセッティング。
パパとママが大喜びしているときに、景品が勝手に落っこちてきた。(お兄さん、サービスしすぎです^^)
慌てたお兄さん、景品が落ちないギリギリの位置へセッティング。
パパ、今度こそ絶対とれる!と宣言したものの、失敗。ちょっと呆れるママ。
苦笑いでお兄さん表れ、再び景品をセッティング。
合計7回の挑戦でなんとか景品をゲットすることができました☆
お兄さんが最後まで温かく見守っていてくれたおかげです。あと、パパも頑張ってくれたもんね!


タケルは大好きなアンパンマンのお風呂セットをゲットしてとっても嬉しそう。買い物している間も大事そうにカートにぶら下げていました^^;


年末年始の物入りな時にうっかり無駄遣いをしてしまったのですが、パパもママも「なんだか今日はすっごく充実感があるよね!」と後悔はなし!
ほんっとうに楽しい一日でした *^0^*