クリスマスイブ

予算5000円って言ったのに!!!


サンタさんがプレゼントしてくれたのは、
ダンボールハウス・トーマスの線路を書いて走らせよう・アンパンマンのパズル
という豪華おもちゃ3つ!!!


夕飯の後、先にダンボールハウスだけ組み立てて、3人でシールを貼ったり落書きをしたり、中に入ってケーキを食べたり、一日にしてかなり個性的なお家になりました♪
パパ曰く「アーティスティックな気分になるね☆」だそうです。が、描いた絵はそんなに上手じゃないので、「子供の落書き」っぽいような・・・^^;
ちなみに、お絵かきにとってもおススメなクレヨンも下に紹介してます。これは本当に(特にタケルくらいの1〜2歳児の子には)おススメです♪ビックリするほどなめらかな書き味&持ち手がプラスチックのケースになっているので、強く握って折れることもなく、万が一手についてしまっても手を洗えばすぐ落ちます。もちろん、床や机に落書きされても水拭きだけできれいに落とせます。ただ、クレヨンの芯を出しすぎた状態でお絵かきするとさすがに折れてしまうので子供が芯を出さないように注意は必要です。でも、本当に便利な一品です♪


タケルが眠りについた後、ダンボールハウスの中にパパサンタとみつじぃサンタからのプレゼントをセッティング(これが一人分のプレゼントとは思えない、っていう量でした-_-;)


翌朝、目覚めたタケルはダンボールハウスの中のオモチャの数々を見つけて大興奮!!! ダンボールハウスの煙突にいたサンタ風ドラえもんに「ありがとう」を言ってから、さっそくトミカのお風呂用パズルやレゴブロックを床に広げて遊び始めました。とさ。


風邪の影響で食欲が落ちていたため、せっかくのケーキも手付かずだし、いつもは喜んで食べるチキンも嫌がる状態で、おもちゃで遊んでくれることだけがタケルのクリスマスな一面になりました。


来年は元気いっぱいたくさんケーキも食べてね。


ちなみに、ママにもサンタさんが来てくれました♪
以前、ママが「わ〜、これ欲しいなぁ」と言っていた物や、不器用なママでも簡単に包丁が砥げるグッズなど、実はタケル以上にプレゼントをもらっちゃったのでした*^^* ママからサンタさんへのプレゼントはないんだけどね。。。


[rakuten:esteyou:10013114:detail]
[rakuten:soukai:10119385:detail]
[rakuten:e-corecorp:10001271:detail]

[rakuten:numaya:1081163:detail]