タケルとママのお休み

昨日、保育園で38.5度の熱を出したタケル。
月・水と風邪気味だったのに無理して保育園に預けていたのがよくなかったんだ>_< と反省して、今日は一日ママがお仕事を休んでタケルの看病をすることにしました。朝からたーっぷりママのお膝に座らせて、サンタさんが持ってきてくれたたくさんのおもちゃを片っ端から満喫!
ママがレゴブロックで作ったお家にタケルが煙突をつけてみたり、ママが書いた線路の上をタケルがトーマスを走らせてみたり、一緒にダンボールのお家で隠れんぼしてみたり(探してくれる鬼がいない!)、添い寝でお昼寝したり、タケルの怪我した左足をひたすら撫でてあげたり、、、


ただ、何度か吐いてしまったタケル。
ある時は食事中に、ある時はダンボールのお家の中で、ある時は寝ながら・・・いつもママがサッとティッシュで受け止めようとするのですが、なぜかタケルは咳き込みながら必死にママの手を取り、ママの手のひらに「おえー」っと戻してくれるんです。
我が子の吐瀉物だから手のひらに出されても構わないのですが、「なんで、手!?」



そんなこんなで、タケルとのんびりしました。