ママ、ダウン気味

タケルの風邪がまだ良くならないので、夕方から小児科へ。この1週間、食べる量が減っているので、パパそっくりのぽっちゃりあごラインがちょっとシャープになっちゃっています。先生からは「吐き気止めの座薬&食欲が出る胃薬」というのを処方していただきました。
で、29日の月曜日も診察していただくことになりました。(29日はママの今年最後の出勤日なので、パパに連れて行ってもらわなきゃ)


病院からの帰り際、パパに電話。どうやら仕事帰りにスーパーに寄って、ビールやおつまみを買い込んだらしいです。5000円分もいろいろ買っちゃった〜♪そうです。
(実は昨日、ありがたいことにパパの会社からもボーナスがいただけたので、パパのお小遣いにもボーナス分をプラスしておいたのです。ママの会社からもボーナスがいただけたので、ママもちょびっとお小遣いアップしたしね♪)


パパの夕食はおつまみメインになるだろうから良いとして、問題は食欲のないタケルだな〜ということで、タケルの大好きな「ぶり」を購入。
家に帰っていそいそと脂したたる美味しい塩焼きにしてたべさせようとしたのですが・・・全然食べてくれませんでした。


月曜日からずーっとグズグズなタケル。
相変わらず、何をするのも何をされるのも「やだ!」としか言ってくれません。お風呂に入れるのもご飯を食べさせるのも服を着替えさせるのも一苦労。夜中は寝ながらでも「やだ!やだ!」と暴れて(ママは何もしていない。。。)泣いたりしています。
家にいるときはなるべくタケルを膝に座らせて甘えさせたりしているのですが、どうやったらタケルの気持ちが落ち着くのか・・・。時間が解決してくれるのかなぁ???
パパもママも試行錯誤中です。


明日はパパもママも仕事だし、保育園は午前中で終わりだし、午後からはママの実家に預かってもらわないといけないのですが、今のタケルを預けるのはものすごく心配です。ママ、どうしたらいいんだろう。。。