大掃除 たのしー!

仕事・家事・育児で、普段はなかなか細かなところまで掃除をする気力がないママ(休日は時間も体力もあるのですが、ヤル気がない)。
「年末はお金かけてハウスクリーニングしてもらおう♪」と思っていたのですが、うっかり深夜のテレビショッピングで洗剤を購入してしまったので今年も大掃除は自分でするハメに。。。


洗剤の宣伝をするつもりはないのですが、ためしに換気扇フードを掃除してみたところ、サラサラになりました。脂でベタベタだったのに!
トイレの陶器もピカピカになりました。水垢がしっかりついていたのに!
シンクの蛇口の境目にたまっていた黒ずみも軽くこすって消えました。一年間しっかり溜めておいた汚れなのに!
タバコのヤニで真っ黄っ黄になっていたパパの部屋の壁も真っ白に戻りました。バケツの水は泥水のようになっていたのに、雑巾の汚れはキレイに落ちました!


こうしてママとパパが「すっごーい!!!」と興奮しながら家中の掃除に燃える間、タケルはひたすらブロックで遊んだり、クイックルワイパーで床掃除をしたり、ママが出したゴミをゴミ箱に捨てに行ってくれたり。。。ありがとう♪


来年はこの感動を3人で味わおうね!


ちなみに、ママとパパが大感動した洗剤はコチラ→ニューアミロンセット
(個人の感想であって、効果を保証するものではありません)