新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。


2009年、タケルもパパもママも一歩一歩頑張っていきますのでよろしくお願いします。


さて、自宅にてお雑煮を食べて年賀状を見てのんびりした後は、ご実家にて新年の挨拶をした後は食べたり飲んだりするのが恒例なタケルくん家。
タケルは2歳ながらも皆さんからお年玉をいただき嬉しそうにしていました。(中身ではなく、ポチ袋のイラストが気に入った???)
【タケルが寝っころがっておもちゃで遊ぶ横で、じぃじが胡坐をかいて相手をしてくださっている】2つの後姿を見ていると、なんだか感慨深くなりました。


夕方からはママの実家に移動してまたまた飲み食い。お盆とお正月しか会えないママの兄夫婦に抱っこされたタケルがものすっごい緊張した顔をするので、みんなで笑っちゃいました^^;(人見知りもあり、緊張のあまり指一本動かず・・・)


タケルのイヤイヤ期も本格的になり、怒るまいと思いながらも「時間がないでしょ!」と言ってしまい、落ち着いて考えて後悔してしまうママ。
年賀状に「今年は家族3人『優』の字を目標に頑張っていきます」と書いたりしましたが(書くことに困って適当に考えた)、実現できるようお互いに優しく、微笑んでいられるような一年にしていきたいです。