初詣

最上稲荷へちょっと遅めの初詣に3人で行ってきました。


パパ:150円
ママ:150円
タケル:25円
プラス:お稲荷様の好物の「あげ」
というしょぼいお賽銭で(不景気ということで、神様にも温かく見守っていただきたい)、しっかり一年の無事を祈願。


その後ひいたおみくじでは
パパ:大吉
ママ:小吉
タケル:凶→大吉
まぁまぁの結果でした☆
タケルの引きなおしに関しては、「俺のオヤジは良いのが出るまで3回くらい引きなおすから!」byパパ ということで。=_=;


家族3人とモカ@柴犬にもお守りを買って、いざ帰り道。
あら、お財布の紐を落としちゃったかしら?という買い食いっぷりを発揮してしまいました。


パパ:タコ天、たい焼き
ママ:イチゴ飴、クレープ
タケル:マーブルチョコ・フライドポテト(途中、ホットドック屋のお兄さんに誘惑されて迷う)


パパはさらに出店にあったコマもほしそうにしていましたが、ママに「なんでもかんでもタケルに買い与えすぎ!」と怒られたことがあったのでグググッと我慢していました。


今年も一年(今年こそは一年)家族3人穏やかに過ごせますように。