初めてのバス

ぶーぶー車(自動車)、シューシュー車(消防車)、ピーポーピーポ(救急車)、しんしゃんせん(新幹線)、、、タケルの好きな乗り物はたくさんあるものの、一番は『バス』!!!(カ行が特に弱いタケル)


テレビでも道路でも、バスが走っているのを目ざとく見つけて「ばしゅ!ばしゅ」と大騒ぎします。



というわけで、パパとタケルでバスに乗ってきました。(ママは車で下車する予定のバス停付近で待機)
手違い(休日なので、バス停に停まることが少ないバスは予定より10分早くバス停を通り過ぎてしまう。「いくらなんでも早すぎ・・・-_-;」)でバスを見送ったりもしましたが、なんとか乗車。バス体験を終えたタケルをママの車に乗せようとすると、「ば〜しゅ〜!!!やだ〜」と大暴れ。


パパ曰く、「バスに乗った瞬間から車内をキョロキョロして、すっごい興味津々だったよ」と。
下車ボタンを押すのも、パパの分の乗車賃を入れるのもすべてが初体験でとても楽しかったのだと思います。


よぉし、今度はママも一緒に3人でバスに乗ろうね!