タケルの天職とは

今朝、特ダネで小倉さんが取り上げていて気になった記事。
『薬指が人差し指よりも長い人は金融トレーダー向き』(by 英大学研究)というもの。


タケルが生まれたときから「なぁんか、変わった手だなぁ」と思っていたのですが、どうやら薬指が長いんです。
2歳児の手なので、将来どうなるかはわかりませんが、今は薬指のほうが人差し指より爪一枚分は長いです(人差し指が短すぎ?)


パパに話すと「薬指が長いと、霊感があるっていうよね〜」と。え、タケル、目に見えないものが見えちゃうタイプ?とちょっとドキドキ。いきなり誰もいない方向に向かって話しかけだしたらどうしよう。。。


霊感があるにしろないにしろ、薬指が長いにしろ人差し指が短いにしろ、バスの運転手でもトレーダーでも、タケルが自分の好きなことへ突き進んでくれればいいなぁと思います^^ とりあえず、今朝も乗り物のDVDを見たがるタケルと、ニュースを見たがるママの間でテレビの取り合いをしました。だって、DVDデッキ壊れてるんだから仕方ない!!!(今週末、買い替えの予定。-_-)