あ、おいし〜♪

何かを食べるたびに「あ、おいし〜♪」と口に手を当ててお上品に喜ぶタケル。
ポイントは「あ、」
初めて食べたわ、これ美味しいわ、といつも初めて食べたように、「あ、おいし〜」と言います。同じものを何口食べてもいつも新鮮な気持ち!大事なことです。きっと。
時々、「あちっ!(熱っ!)」と慌てることもありますが、基本的に一口ごとに「あ、おいし〜♪」さらに、「ねっ?」と笑顔で同意を求めてきます。


単に「おいしい」というだけで、作ったママへの「ありがとう」的な気持ちはまだない模様です。
パパが「ママが作ってくれたんだよ。ありがとうって言おうね!」と教えても、「黙って食え!」的な仕草をしてパパに怒ります。



ま、別にいっけどね〜。笑顔で食べてくれればママも嬉しいさ〜 ^-^