DVDデッキが・・・

ママがまだ独身の頃、4歳児が一人でパソコンにDVDをセットしてディズニー映画を見る、というのを見たことがあり、ものすっごい衝撃を受けたことがあります。


ママの小さい頃は、パソコンってなに!?DVDってなに!?っていうか、そんなの存在してなかったよね!というのに、「今時の子供は成長とともに文明の進化もしっかりとマスターしているのかぁ」と感心していました。



そして、タケルの話。
実はタケルもパパに買ってもらった「わくわく!のりものシリーズ」というDVDを見始めてから、しっかりDVDデッキの使い方をマスター★
トレイ開ける→DVD入れる(うまく乗せられず時間かかる)→トレイ閉じる(ボタンではなく力技<<@д@)→勝手に再生→メニュー画面になったら決定ボタンで本編再生
そして、古かったDVDデッキは寿命を迎えたわけです。7年もの間、頑張ってくれてありがとう!


タケルとの約束どおり、週末に新しいDVDデッキを購入してきました!ブルーレイ・DVD・地デジ対応!HDD録画可能!予算70,000円以内!!!の一品(時期的に、メーカーの新製品発表前なので、在庫処分品が安く買える♪)


今度はタケルもマスターに時間がかかるだろう!フフフン^-^ と思っていたら、パパが「タケルに使い方を教えちゃダメ!」と。で、自分はひたすらリモコンで画面をパッパと変えていく。まるでママとテレビを取り合っていた頃のタケルのような独占っぷり・・・-_-;
そして翌朝。タケルに「これ!これ!」とDVD見せてとせがまれるものの、ママにはDVDデッキの使い方がわからず、「ごめん、無理」とタケルに頭を下げることに。ママよりタケルが使い方を覚えたほうがいいみたいです。トホホ。