インフル対策

インフルエンザの予防接種をしてきました☆


お尻にチクっとされても無反応で強い子でいてくれました^^ゞ(あまりに無反応で、タケルの顔を見ていたママはいつの間に終わったのかわからず…)
ママは片目だけ半泣きになりましたが、看護婦さんにはバレずにすみましたv(^O^)v
来週、タケルの二回目に合わせてパパにも受けてもらいます!
はてさて来週まで注射の在庫があるかなぁ?
今日もすでに朝からたくさんの人が接種に来ていて、予約制の病院では2週間待ちだとか。


新型も接種が可能になったら連絡してもらえるそうですが、新聞では「1〜12才は12月中旬以降から」らしいのでビミョーです。忙しい年末&すでに伝染してたりして?