秋の遠足

ママお手製のサンドイッチ弁当を持って、秋晴れのもと遠足へ出発したタケル。


「お弁当、全部食べてくれたかな〜」と緊張気味にお迎えに行くと、空っぽのお弁当箱と、未開封のお菓子とドングリが一つ、かばんの中で遠足の楽しさを物語っていました^^


大好きなバスに乗ってちょっと遠くへ行き、青空の下みんなでお弁当を食べて、お菓子を食べるのも忘れてドングリ拾いに夢中になった・・・のだと思います。
パパにもお土産のドングリを見せびらかしていました。



たくさん喋れるようになって、一日にあった出来事を教えてくれたりするタケル。0歳や1歳の頃の出来事はすでに忘れ果てているようですが、これからのことはどんどんタケルの中に積み重なっていくんだと思います。嬉しいことも楽しいことも、辛いことも、い〜っぱい。。。