ウルトラマンショーへ

ひろちゃん(ママの母)から「カーニバルタウン2010」のウルトラマンショーの招待券をもらったので、パパとタケルとママと3人で行ってきました☆


仕掛け絵?みたいなのがたくさんあって、ウルトラマンと一緒に飛んでるっぽい、とか、怪獣に食べられてるっぽい、とか、特撮シーンのセットの中に入っちゃう、とか、色々な写真をテンション↑↑↑で撮ってきました♪カメラマンだったパパは「ママのこの笑顔がすごい良い!」と、タケルよりもママのはしゃぎっぷりを大いに評価してくれました。やったね!(大人げない、とは言わない)


タケルも3歳半を過ぎて、かなり聞き分けが良くなってきたなぁと思います。
帰りたくないよ〜と泣くことはあっても、「今日、我慢して帰ったら、また連れてきてあげるよ!」と言うと「我慢する!」と言ってくれたり。まだまだ子供なので、次のご褒美を見せてからじゃないと我慢はできませんが、今までは「次のご褒美が何だろうが、とにかく今が大事!」で怒って泣いて大変だったことに比べれば「成長したな〜」と嬉しく思うのでした^^