遊び倒してみた

みつじぃ&ひろちゃん(ママの両親)と『まきばの館』へ行ってきました☆


県北にある『まきばの館』は入園無料の自然の公園。季節ごとに桜・ラベンダー・コスモスなどが咲きほこります。残念ながら、現在は動物は少なめ。柵の中にいるウサギ・ニワトリ・ヤギ・羊を見ることしかできません。(昔は乗馬や動物との触れ合いができていたみたいです)
でも、まだまだ新しいアスレチックは遊びやすくて、今のタケルにベストマッチ☆


3歳児でも一通りクリアできるのでとっても(ひつこいくらい何度も)楽しめました。特にハマッたのが「ターザンロープ」。無理かなぁと思っていたのですが、しっかりロープに座って「きゃー!!!」とターザンと化していました^^;


レストランでは岡山牛のステーキや、特産のソーセージ・ベーコンでしっかりランチもできるのでパパもママも満足♪


食後は園内を流れる川(人工のものなので石や苔などもなく、浅くて歩きやすい)のなかをジャブジャブ歩いたり。ポカポカ陽気でも足元はスッキリして帰路につきました。


さてさて、保育園では食後のお昼寝をしていても、週末の自宅ではなかなかお昼寝してくれなくなっているタケル。今日も4時間みっちりお外で走り回って遊んだにもかかわらず、帰りの車中でもみつじぃと大ハシャギで一瞬たりとも寝てはくれませんでした>_< (ママは爆睡しましたが、なにか!?)
タケルにとって、初めてのミニロッククライミングなどとっても楽しい一日になってくれたみたいです。


来年は4月中に潮干狩りに行きたいなぁ。。。