香川へ

28・29日と香川へひろちゃんと3人で旅行へ行ってきました。

瀬戸大橋を眺め、手打ちうどんを作り、牛の巨大さに怯え、公園で日焼けするまで遊び、イルカにビビりながら触っての2日間。楽しかったです^^


今回の旅のメインイベントはイルカとの触れ合いだったのですが、案の定、タケルはビビりまくってました。
お姉さんに教わったサイン(歌を歌ってもらう、握手する、ジャンプする)もすっかり忘れ、手すら出せず、しまいにママに切れだすしまつ。。。
でもそこからが子供力だなぁと思いました。
ママが「じゃあ、なにもしないよ」と言って見守り態勢に入ると、頑張るスイッチON!
手は出すは、エサをあげるは、サインもして、イルカの立派なジャンプに歓声を上げて、笑顔で終わることができました。

なにより嬉しかったのは、撮影係だったひろちゃんがイルカ&サインを出すタケルの2ショットを無事にとっていてくれたこと。
連写モードにしておいてよかった。グッジョブ、私!宝物な一枚になりました。


ちなみに、香川のお土産は白いぶっかけつゆがおいしくて、スマートなガラス瓶に入っておしゃれな感じでおススメだぬーん。